EOS 9000Dがプレミアムエントリークラスで注目の一台に

ゲットナビの記事でEOS 9000Dがプレミアムエントリークラスで最注目モデルになっていました。

記事はこちら http://getnavi.jp/camera/182536/

実際どうなの?

記事に書いてある事と実際使った感じを比べると、その通りという感じがします。

△軽量で扱いやすいが耐久性の面では不安

とありますが、まあ、このクラスを買う人に耐久性とか質感とかを重要視する人は少ないかなと思います。

なので、おそらく、強いて苦言を呈すとするとという感じの記事だなと思いました。

私がダメだと思う点は、電源スイッチ。 回し過ぎると動画になってしまう点が、いちいち気にしないといけないので面倒です。

まあ、起動時の一回だけなのですが。

ファインダー視野率100%だとなお良いのですが、それを求めるとどんどん要求高くなってしまいますね。